So-net無料ブログ作成

道路工事2 [下総1期工事]

シナーリーサンドのままでは色調が単調なので、透明絵の具で路面に薄く着色して変化を
つけます。写真ではわかりにくいですが、ずいぶん実感が出てきます。建設予定地の前の
U字溝には踏み板を渡しました。雑草を植えて道路周りはほぼ完成です。


 

今日はまだ時間があるので、道路わきのアクセサリーとして近所にある庚申塔(道祖神
の親戚?)を作ります。角材を使って形を作っていきます。


写真を参考にデザインカッターでそれとなく形を作っていきます。


3つ揃いました。


着色します。


お供えの花を作ります。リード線をばらした銅線を緑に塗って先を小さく折り曲げます。


先端に瞬間接着剤でターフ(緑色のスポンジパウダー)をつけます。



着色します。


1mm角の角材にバイスで穴を開けて花瓶を作り、花を生けます。


完成です。10円玉と大きさを比べてみて下さい。


ブログ村に参加しています。よろしかったらこちらも訪ねてね→ブログ村 鉄道模型


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nono

いつも楽しく見ています。
一つ聞きたい事があります、ホーロー看板を小さくして印刷をすると文字が読めなくて、なかなかうまく作れないです。
どうしたらいいか少しアドバイスを下さい。
by nono (2007-10-28 09:46) 

智

ぶわははは
もう笑いしか出てきません。もう感服です。おなかいっぱいです。
講談社さんも怒るどころか、平身低頭してしまうんじゃないでしょうか!

なんでしょうか、この素晴らしいを通り越して凄まじいまでの改造劇は!!
いやはや、もう頭が下がります。
ひとつ確かなことは私には真似できる領域ではないということだけです。
その器用そうな指!!あぁーーーーーー!!

これからも頑張ってください。
by 智 (2007-11-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0