So-net無料ブログ作成
検索選択

鉱山鉄道に乗ってきた4 [廃線・廃墟・廃鉱]

 鉱山鉄道訪問記最終回です。那智の滝見学とホテル浦島日帰り入浴のあと再び廃鉱山に戻って近くの河原で車中泊をしました。さすがに車中泊が2日つづくと布団が恋しくなります。
0324紀州鉱山&いなか (1).JPG
今日は鉱山鉄道の廃線跡を探索します。位置は前回の観光用トロッコ終点の封鎖されていたトンネルの先となります。車で山道を30分ほど走ります。なんかきれいな滝があるようなので寄り道を
0324紀州鉱山&いなか (3).JPG

目的地に向かいますがなかなか見つけることができません。探査中にあった危険度MAXの吊り橋。
0324紀州鉱山&いなか (4).JPG

迷い込んだ廃村跡
0324紀州鉱山&いなか (6).JPG

話題の透明トイレ?それともソチで有名になった仲良しトイレ?そのどちらよりも強烈です。
0324紀州鉱山&いなか (5).JPG

さまようこと1時間。あきらめかけていた頃やっとそれらしき場所を発見
0324紀州鉱山&いなか (7).JPG

小屋の横がプンプンにおいます
0324紀州鉱山&いなか (8).JPG

キタ━(゚∀゚)━!
0324紀州鉱山&いなか (9).JPG

ついにひみつの入口発見
0324紀州鉱山&いなか (10).JPG

その先にはこれまた危険度MAXレベルの鉄橋が。
0324紀州鉱山&いなか (11).JPG0324紀州鉱山&いなか (12).JPG
足を乗せると鉄骨がばらばらと崩れます。怖い・・・

対岸は藪も切りはらわれていて地面には枕木が・・・
0324紀州鉱山&いなか (14).JPG

坑道が口を開けていますよ
0324紀州鉱山&いなか (15).JPG0324紀州鉱山&いなか (21).JPG

別の坑道。この雰囲気たまりません
0324紀州鉱山&いなか (16).JPG

柵の隙間から
0324紀州鉱山&いなか (17).JPG

入り口にはこんな物がありました
0324紀州鉱山&いなか (19).JPG0324紀州鉱山&いなか (18).JPG0324紀州鉱山&いなか (20).JPG

広場を先に進むと
0324紀州鉱山&いなか (22).JPG

もうひとつのトンネル。これがトロッコ終点のトンネルにつながっていたようです。
0324紀州鉱山&いなか (23).JPG0324紀州鉱山&いなか (24).JPG

これは汚水処理施設跡でしょうか
0324紀州鉱山&いなか (28).JPG
現役時代の画像はこちらのサイトでご覧いただけます。ぜひ比べてみてください。

 鉱山鉄道訪問記はここまで。この後は両親と合流して父の実家(本家)へ向かいます。実はこちらのほうが今回のメインでここまでは寄り道なのです。なのに寄り道の方に手間取って松阪での待ち合わせ時間に40分も遅刻してしまいました。

本家です
0324紀州鉱山&いなか (42).JPG

本家近くのホテルで両親と一泊(久しぶりの布団です)して翌日は伊勢神宮にお参りしてから帰途につきました。
0325伊勢神宮 (16).JPG

おかげ横丁で食べ歩き
0325伊勢神宮 (19).JPG0325伊勢神宮 (21).JPG0325伊勢神宮 (27).JPG

ラストショットです
0325伊勢神宮 (17).JPG
やけに警官が多いと思ったらこの翌日天皇陛下がご参拝されたようです。納得

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

HAL

tochiさん、YUTAじいさん、makimakiさん、ジュンパパさん、モボさん、oomoriさん、駅員3さん、トータンさん、T_sagaさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!!
by HAL (2014-04-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。