So-net無料ブログ作成

森の巨石群を探れ2 [栃木ネタ]

 さて巨石群です。この鳥居が入り口
巨石 (24).JPG

途中には「金の川」と札のかかる沢が。川底にきらきら金色に光る粒が無数にあります。残念ながら本物の金ではないようです。
巨石 (25).JPG

登ること10分程で「弁慶の割石」
巨石 (26).JPG

そして巨石の上に本殿が
巨石 (27).JPG

本殿の横には橋があってさらに奥の巨石群に続いています。
巨石 (28).JPG

橋から見た巨石。沢の流れが表面をつたっています。自然にこうなったんでしょうか?
巨石 (29).JPG

一旦本殿の下にもどります。ここでは巨石群の中に入る胎内くぐりができます。
巨石 (30).JPG巨石 (31).JPG巨石 (32).JPG

動画でどうぞ


再び橋を渡って・・・
巨石 (33).JPG

最奥の巨石群に到達
巨石 (35).JPG巨石 (37).JPG

ここの流れも金ぴかです。
巨石 (36).JPG

人工的な加工痕が
巨石 (34).JPG

この巨石群は自然にできたとされているようですが作為的に感じる配置や人工的な痕跡もあり、ちょっと謎めいた雰囲気です。遺跡と言われても違和感なし。その本当の正体は一体・・・。

この後は小山遊園地跡のショッピングモールの温泉施設「小山温泉 思川」に入湯しました。ここは露天風呂の思川の眺めが最高!!お勧めです。

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

HAL

makimakiさん、tochiさん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、T_sagaさん、モボさん、nice!をありがとうございます!!!!!

by HAL (2014-09-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。