So-net無料ブログ作成

ホビーセンターカトー東京店に行ってきた [鉄ネタ帳]

 先日、東京で行われた研修会のついでにホビーセンターカトーに行ってきました。
kato (10).JPG



2度目の紹介ですが、去年の1月に竣工した関水金属の本社ビルの1・2FにあるKATOのショールームを兼ねた模型店です。
kato (11).JPG

巨大レイアウトをはじめ様々なジオラマがたくさん
kato (6).JPG

JAMに出品されていた「上越線の第八利根川橋梁」のジオラマ。前に来た時はなかったと思います。
kato (7).JPGkato (8).JPGkato (9).JPG
素晴らしいですね~。特に岩肌の表現

ショップコーナーへ。岩の表現方法のサンプル
kato (3).JPGkato (4).JPG

手軽に岩肌が作れる型枠
kato (1).JPG

ミニネイチャーシリーズが安売りされていました
kato (5).JPG

前回訪問時は補修中だった赤い電車
kato (12).JPGkato (13).JPG

今回はこちらを購入
kato (14).JPGkato (15).JPGkato (16).JPG
いつ使うの?と言われそうですが・・・

スポーク前輪は早速こちらのC56に取り付けます。HALは2両所有していますがあとから購入した車両は開封したのみで試験走行すらしていません。今回ついでにナンバーの取り付けとカプラーの交換も行い走行もしました。
kato (17).JPG

ビフォーアフター
kato (18).JPGkato (20).JPG
成果は・・・びみょ~ですね・・・。

新旧前輪の比較
kato (22).JPG

老眼のため結構大変な作業でした。
kato (19).JPG

kato (21).JPG
そろい踏み。

今回撮影した動画ではありませんが下総鉄道を行くC56をご覧ください

それでは

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

ジュンパパ

新装なってから一度も居ていません。仮店舗も行きませんでしたから、2年以上ご無沙汰かも。
行くとどうしても予定外の出費が増えるので・・・
岩の型枠随分と種類が有るんですね、増えたのかな? 3種類持ってますが、最近岩の需要が無いので買い増しは微妙かも。
by ジュンパパ (2015-01-23 19:27) 

HAL

ジュンパパさん、こんばんは。確かに散財してしまいますね。工事の予定もないのに・・・
by HAL (2015-01-25 17:32) 

HAL

tochiさん、意馬心猿さん、T_sagaさん、CASCO事業部さん、モボさん、YUTAじいさん、トータンさん、げいなうさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!
by HAL (2015-01-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。