So-net無料ブログ作成

奥多摩工業曳索鉄道を探れ [鉄ネタ帳]

 奥多摩ドライブ中に急遽探索せざるを得なくなった物件。こんな景色を見てしまったからには仕方ありません。
okutama (12).JPG
鉄橋の下から踏み跡をたどって上へ向かいます。近づいてくる鉄橋
okutama (19).JPG

そして見えてきたのは頑丈なゲート
okutama (13).JPG

もちろん良識あるHALは不法侵入は致しません。自撮り棒が届く範囲で撮影を・・・
okutama (18).JPG
okutama (15).JPG

okutama (16).JPGokutama (17).JPG

動画

久しぶりに良いものを見させていただきました。しかし先駆者のレポートによるとあの巨大プラントの内部やこことは別の鉄橋も探索できるとのこと。行かねば!!

奥多摩町役場から見た奥多摩工業
okutama (20).JPG

青梅線の踏切を渡って
okutama (21).JPG

さらに上っていくと・・・
okutama (32).JPG

工場の裏・・・と言うよりほとんど工場の敷地内??
okutama (31).JPGokutama (30).JPG
誓って申し上げますが進んでいる道は間違えなく一般道。決して不法侵入しているわけではありません。

工場を抜けて山道と化した道を進むこと数分。突然鉄橋が見えてきました。先ほどとは別の橋です。
okutama (22).JPG

山道をたどると鉄橋の反対側へ。こちら側は線路のすぐ横までよることができます。
okutama (23).JPG

ああ、たまらない・・・この光景
okutama (24).JPGokutama (25).JPGokutama (26).JPGokutama (27).JPGokutama (28).JPGokutama (29).JPG
ここでもトロッコは止まったままでしたがケーブルがさび付いてはいないので平日は動いているようです。



今度は動いているときにまた来たいですね。

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Gut

おおっ、近づくとこんな風になってるんですね。
ここが東京とは思えないぐらい私にはおとぎの?世界です。
動いてる姿を見たことあるんですが、等間隔で走るトロッコの機械的な感じ、すごくよかったですよ。
次回はぜひ稼働中を!
by Gut (2016-10-19 20:37) 

HAL

Gutさん、こんばんは。そうなんですね。今度は稼働中を見に行きます!!
by HAL (2016-10-24 07:59) 

HAL

YUTAじいさん、tochiさん、ジュンパパさん、T_sagaさん、とらさんさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2016-10-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。