So-net無料ブログ作成
検索選択

トロッコの墓場~日原某所~ [廃線・廃墟・廃鉱]

 前回の続きです。奥多摩は日原の山中にあるとの情報をもとにトロッコの墓場を目指すHAL。トンネルわきから谷底に伸びる石段。たぶんここが入口かと
okutama (10).JPG



つづら折りの石段を下っていくと
okutama (11).JPG

突然そいつは現れました
okutama (12).JPG

線路の先をたどると丸太の橋が
okutama (13).JPG

その先、線路は小さな沢で途切れますがその対岸に何やら坑道らしきものも見えます。
その谷底を覗くと・・・

!!

okutama (14).JPG

あっさり見つかりました。ここはまさにトロッコの墓場だ~
okutama (15).JPG

バテロコと思われます
okutama (16).JPG

上に見えるのは日原街道。何度も通ったこの道のたもとにこんな景色が広がっていたとは・・・
okutama (17).JPG

犬釘も・・・
okutama (18).JPG

マスコン??
okutama (19).JPG

・・・
okutama (20).JPG

坑道へ
okutama (21).JPGokutama (22).JPG

坑道から見たトロッコの墓場。鉄橋ごと崩れ落ちた感じです
okutama (23).JPG

地面に散らばる残骸。これを美しいと感じるHALの感覚は果たして正常なのか?okutama (25).JPG

この後せっかくなので日原鍾乳洞へ。30年ぐらい前に一回来たはずなのですが全く記憶がない。
okutama (26).JPG

対岸の断崖が見事です
okutama (27).JPG

記憶がないことも手伝ってか、結構感動してしまいました。
okutama (28).JPGokutama (29).JPG

この後は奥多摩湖に眠る有名なあの物件を訪ねます。

つづく

 「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Gut

美しいかどうかは別として(笑)、これはわくわくドキドキします!
そういう意味では美しさなのかな。
奥多摩にはよく行くので、毎回レポートが楽しみです。
by Gut (2016-12-19 18:31) 

HAL

Gutさん、こんばんは。そう、見たときはドキドキしました!近い将来消えてなくなる運命。見るなら今です。
by HAL (2016-12-19 19:47) 

HAL

tochiさん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、モボさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2016-12-19 19:48) 

元ヒゲのおじさん

現物合わせは基本です2です。
すごーく昔に、HAL様のコメント欄に書き込んだことがあるものです。下総鉄道の一連の作品をみて感動しまくらちよこでした。お久しぶりです。またJAMで本物を拝見させていただき感心するやら驚くやらでした。で、自分も久々にブログを書き込みみていたら、あ、HAL様だ、であけたらトロッコだ!と。日原行ってみます。
突然の書き込みすいません。またこれからも拝見させていただきます。





















by 元ヒゲのおじさん (2017-02-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。