So-net無料ブログ作成

晩秋の本栖湖~カヤックで思い出の地に~ [アウトドア]

 天気予報で晴天が約束された平日の公休日。HALがやってきたのは・・・
1121本栖湖 (1).JPG

八王子から1時間半の本栖湖。いつも車に積みっぱなしのカヤックを引っ張り出して、ここから出艇します。
1121本栖湖 (2).JPG1121本栖湖 (3).JPG


約2時間漕いで本栖湖の対岸へ。ところでこの構図、見覚えありませんか?(カヤックは無視して・・・)

1121本栖湖 (4).JPG

答えは千円札の裏の富士山。手元にあったら比べてみてね。さて、この浜は浩庵キャンプ場となっています。実はここはHALが子供のころ家族でキャンプした思い出の場所。今は亡き父と一緒にボートで釣りをした思い出があります。


出艇場所へ戻ります。帰りは富士山を正面に望みます

1121本栖湖 (5).JPG


動画



出艇場所近くの溶岩地帯まで戻ってきました。

1121本栖湖 (6).JPG


透明度の高さで有名な本栖湖。そこで水中撮影に挑戦



この絶景を眺めながらランチを・・・。お決まりのカップヌードルリフィル。最近は売っているお店がなくて入手に苦労します。

1121本栖湖 (8).JPG


突然の爆音。

1121本栖湖 (9).JPG


ランチ後は箱庭のようなこの場所で遊びます。

1121本栖湖 (10).JPG1121本栖湖 (11).JPG


動画



帰り道から振り返った本栖湖。背後には雪をまとった南アルプス。一番高く見えるのが日本で2番目に高い山ですが、山名はわかりますか?

1121本栖湖 (12).JPG


このあと、日帰り温泉「ゆらり」に立ち寄って帰途につきました。


「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Gut

気持ち良さそうですね。
息子がもう少し大きくなったら一緒にカヤックやってみようと思ってますが、妻からはどこに置くの?と問題提起されています(笑)
by Gut (2017-11-24 07:41) 

HAL

Gutさん、おはようございます。HALも家族で楽しもうと思ってカヤックを購入したのですが、誰も乗りたがらず自分以外乗ってません(涙)。空気で膨らますタイプのなんちゃってカヤックですが、十分楽しんでます。たためば米俵くらいの大きさなのでいつも車に積みっぱなしです。Gutさんもぜひ手に入れて家族で楽しんでくださいね。
by HAL (2017-11-25 20:34) 

HAL

middrinnさん、soramoyouさん、モボさん、YUTAじいさん、ジュンパパさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2017-11-25 20:44) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^_-)/
by 駅員3 (2018-01-06 09:25) 

HAL

駅員3さん、ご訪問&新年のご挨拶、ありがとうございます。
自分は喪中のため、新年の挨拶ができませんでした。
申し訳ございません。
お近くになったので是非一度お会いしたいです。
今後もよろしくお願いいたします。
by HAL (2018-01-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。