So-net無料ブログ作成
検索選択
中総1期工事 ブログトップ
前の10件 | -

増毛Ⅱ [中総1期工事]

 前回下総鉄道に施した増毛処理を伊勢崎に持ってきた最新作「中総鉱業鉄道」にも行いました。
g (39).JPG

続きを読む


nice!(20)  コメント(3) 

トレインスコープリターンズ [中総1期工事]

 Nゲージの車両に仕込んで走行動画が撮影できるトレインスコープ。HALも持っているのですが、今のパソコンに先代にはあったビデオ入力端子がないためずっと出番がありませんでした。最近こんな商品を見つけて購入してみたのですが使えるでしょうか?
DSC01729.JPG

続きを読む


nice!(12)  コメント(1) 

いただきました!! [中総1期工事]

 ちょっと前のことになりますが、中総鉱業鉄道「狩倉鉱業所」を2012TMSレイアウトコンペに出品し、その結果が8月号に掲載されました。
IMGP3694.JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(19) 

御開帳 [中総1期工事]

 今日は中総鉱業鉄道を覆っているアクリルカバーを久しぶりに外して小作業を少々。まずこの電柱の補修をしました、って補修前の画像を撮り忘れたのでなにを直したのかわかりませんね。電柱の横棒がいつの間にかなくなっていたのをずっと放置していたのですがやっと直した・・・と言うわけです。
IMGP3533.JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(8) 

顕微鏡モードでミタⅢ(最終回) [中総1期工事]

顕微鏡モードでミタ」シリーズ最終回、そして中総鉱業鉄道1期工事最終回でもあります。

渓流の断面 スパッと切り取られた感じにこだわりました。
IMGP2866.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

顕微鏡モードでミタⅡ(鉱業鉄道編) [中総1期工事]

前回の続き。今回は鉱業鉄道本線のエリアです。

ホッパー(鉱石積み込み施設) 正面のデザインはモデルがありますが川をまたぐ構造は創作です
IMGP2836.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

顕微鏡モードでミタ(廃鉱編) [中総1期工事]

さて、完成宣言後もちょこちょこいじっていた中総鉱業鉄道狩倉鉱業所のセクションですが、いよいよやることがなくなってきたので今回はコンデジの顕微鏡モードで撮影した画像を紹介します。

最初の画像は顕微鏡モードではありません。真上から見た狩倉鉱業所全景です。
全体01-2.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 

住民? [中総1期工事]

今回のレイアウトコンセプトは「廃墟」なので今のところ人はいません。でもそのままではさびしいのでお客様をご招待いたしました。この画像の中に写っていますがわかります?
IMGP2818.JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(14) 

じこまんレベル [中総1期工事]

最近の中総鉱業鉄道の作業をご紹介いたしますが既に完成宣言済みなのであくまで調整です。いずれも自己満足レベルの取るに足らない作業ですがご勘弁を。

送水管にもツタが絡まりました。
IMGP2779.JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(5) 

事故はヤダ [中総1期工事]

鉄道安全運行の要、「信号機」がないことにいまさら気づきました。事故が起こってからでは取り返しがつきません。早急に整備しましょう。これは画像検索で見つけた腕木式信号機の写真です。1/150になるように大きさを調整してラベルシートに印刷しています。
IMGP2756.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
前の10件 | - 中総1期工事 ブログトップ