So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

入院中の作業2(ポンプ車庫建築) [下総1期工事]

以前作成した火の見やぐら(半鐘)の横に添えるポンプ車庫を作ります。
自分は配置しないことにした詰め所をリフォームして車庫にします。
まず、ケント紙で幅1ミリぐらいの帯をたくさん造ります。詰め所の側面に
あわせて切り取ったケント紙にそれを貼り付けてから取り付けます。


全部貼り付けたところ。まるでミイラのようです。


着色します。屋根は便所と同じ方法で作り直しました。


ホーロー看板を取り付けます。この看板はネットで収集した画像をワードに貼り付けて
ラベル用紙(ノーカット)に印刷した物です。画像は「ホーロー看板」をキーワードに検索
すればたくさん引っかかります。
屋根と基礎の部分は塗料を持ち込んでいないため未塗装です。明日持ってきてもらいます。


完成。正面右側には思いつきで資材置き場を作りました。材料はすべて厚紙です。





ホーロー看板は元が実物の写真なので汚れ具合もかなりリアルです。
はずされて下に置いてある看板だけ茶色でさびを追加しています。

レイアウトに配置したところです。


ブログ村に参加しています。よろしかったらこちらも訪ねてね→ブログ村 鉄道模型


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。