So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
いい湯だな~ ブログトップ
- | 次の10件

廃墟と思いきや・・・ [いい湯だな~]

  人生初バンジーに挑戦した後、近くの袋田の滝へ。
バンジ (21).JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

奥鬼怒秘湯めぐり [いい湯だな~]

 いつか行くと決めていた奥鬼怒の温泉郷。宇都宮に単身赴任した今年、紅葉の時期を待って訪問してきました。できれば宿泊してゆっくりしたいところですが時間もお金もないので日帰りで・・・。朝の4時に出発し、入口の女夫渕(めおとぶち)に6時ごろ到着。
okukinu (1).JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湯めぐりキャンプ~乳頭温泉~ [いい湯だな~]

 お盆は久しぶりに家族と過ごしました。両親と妹夫婦も一緒に秋田の乳頭温泉へキャンプに・・・。
0812乳頭温泉キャンプ (9).JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秘湯をめぐる~沼尻元湯~ [いい湯だな~]

 今回は秘湯編です。宇都宮周辺の秘湯をネットで探していて見つけた猪苗代湖近くの「沼尻元湯」。ここでは山の中で湧き出した温泉が川となって流れていて、その流れの好きなところで入浴できると言うではありませんか!まるで天国!!ここは安達太良山の噴火口跡でかつては硫黄鉱山だったとのこと・・・んっ?・・・猪苗代・・・硫黄・・・鉱山・・・沼尻・・・もしかしてあの・・・?とにかく行ってみます。

宇都宮から約1時間半。沼尻スキー場のゲレンデの中を登りきった先の駐車場に到着
0615沼尻元湯 (1).JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秘湯をめぐる~三斗小屋温泉から出勤~ [いい湯だな~]

 宇都宮に着任して随分近くなった那須へ行ってきました。活火山である茶臼岳周辺には古くから「那須七湯」と呼ばれる温泉が点在しています。去年、その中の「北温泉」を紹介しましたが当時は翌年近くに住むことになるとは思いもよりませんでした・・・。さて今回はその中でも特に秘湯度の高い「三斗小屋温泉」を訪ねました。

まず車で登山口へ。那須ロープウェイ山麓駅を通り過ぎた最奥の駐車場から徒歩です。
0518煙草屋 (1).JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秘湯をめぐる~那須塩原~ [いい湯だな~]

 足尾編は一回お休みして単身赴任先の宇都宮から訪ねた秘湯を紹介します。ちなみに今回は全く鉄分はありません。最初に紹介するのはここ。
0415那須温泉巡り (2).JPG
よく見ると「本日は休館・・・」となっていますがちゃんと営業日で料金もフロントで支払っています。念のため

続きを読む


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

友の湯は鉄の友 [いい湯だな~]

 昨日会社帰りに小岩の銭湯「友の湯」に立ち寄りました。5~6年前までこのすぐ近くの施設に勤めていていつもこの横を通っていたのですが、入浴するのは今回が初めてです。実はこの筋ではちょっと有名なところなんです。
1202友の湯 (1).JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 いい湯だな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。